[JGC修行] JMBクリスタルカードが届いた! 郵便物レビュー

以前JGC修行で搭乗回数30回に達し、無事JMBクリスタルになったと報告しました。

関連記事
[JGC修行] JMBクリスタル達成! 全フライト行程とステータス反映までの記録

このときステータスカード自体はまだ手元になかったのですが、無事カードも届き正真正銘クリスタル会員となりました!

本記事はクリスタルカードと同封されていた郵便物のレビューです。

届いたのはステータス反映から1週間ほどでしょうか。

シンプルな封筒ですが、JALの鶴丸とワンワールドのロゴ、そしてCRYSTALの文字!

どう見てもこれはクリスタルカードに違いない!!!という封筒です。

裏側はこんな感じ。

内容物は3つ入っていました。

まずは”JMB FLY ON プログラム「JMAクリスタル」のご案内”

ざっくりと書くと

いつもJAL乗ってくれてありがとう
たくさん乗って基準クリアしたからJMBクリスタルカードあげるよ
詳細はパンフかホームページで確認してくれ!
これからもじゃんじゃんJAL乗ってね

という感じ。

英文でも同様の内容が記載されていますが、外国人向けと共通仕様なのでしょうか。

次にクリスタルカード。

カードは思っていた以上にピカピカで鮮やかな赤で、かなり上質な感じがします。

なお台紙には”JMB FLY ON カード”と書かれていますが全ステータス共通仕様なのでしょうか。

3つめは”「JMBクリスタル」サービスのご案内”

以下に全ページの写真を載せておきますが、JALホームページを参照すれば事足りる内容ではあります。


さて内容物の紹介は以上ですが、せっかくなので

“サファイアなら利用できるけどクリスタルではまだ利用できないサービス”

を一覧にするとこんな感じです。

・国内線前方座席指定サービス
・JGCカウンターの利用
・ファストセキュリティレーン
・カード提示でのサクララウンジ利用
・JALとっておきの逸品 限定商品

他にも受託手荷物無料許容量やマイルアップボーナスなど細かい違いがあります。

JGC修行においてクリスタルは単なる通過点にすぎません。

しかしそれでもマイルアップボーナスやラウンジクーポンの利用など様々な優待が受けられますし、何よりクリスタルまで頑張ってきたんだと実感することができました。

これからクリスタル達成、そしてサファイア・JGCを目指していく方は、一つの目標としてクリスタルカード取得まで楽しんで活動していただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です