[JGC修行] サファイアカードが届きました! JALからの郵便物の中身をご紹介します




50回搭乗を果たし見事JMBサファイアに到達してから10日後、自宅にJALから郵便物が届きました。

中身はもちろん、待ちに待ったサファイアカードです!

今回はその内容物を速報版として、簡単にご紹介します!



届いた郵便物は、クリスタル達成時にも送られてい来たものと一見同様のもの。

しかし裏面をよく見てみると…

送り主が“JMBダイヤモンド・サファイア事務局”となっています!

サファイアの担当先はなんとあの最上級ステータスのダイヤモンドと同じ!

同じ上級会員でもクリスタルとは明らかに扱いが違います。

封筒は中がぎっしりと詰まり厚みがあります。封筒の中身は…

全部で6点。

まずJALさんからのお手紙、”JMB FLY ON プログラム「JMBサファイア」のご案内”。

ざっくりとした内容は、まずたくさん乗ってくれたお礼としてJALグループ便やワンワールドアライアンス加盟航空会社便利用時に特別なサービスを受けることができますよと。

そしてもう一つは、JALグローバルクラブ(JGC)への入会のお誘いです!

封筒にはJGC入会申込書も同封されています。

パンフレットには、JGCに入会すると受けることができるサービスについてわかりやすくまとめられています。

そしてJGC入会申込書。

JALカード会員用とあるので、JALカードに入会されていない方は仕様が異なるのでしょうか?

この返信封筒で申込書を送れば、ついにJGCに入会です!

残るはサファイアそのもののガイドブック。

この冊子にサファイアにな利用できるようになったサービスが一目でわかるように工夫されています。

そして最後はお待ちかね、サファイアカードです!!!

鮮やかなブルーのカード、息をのむほど美しい…。

このカードを手にして改めて、サファイアまでの50回搭乗を達成したのだと実感がわいてきました。

 

本記事はあくまで速報版としてただ簡潔に内容物をご紹介しましたが、続編としてサファイアステータスにより新たに利用できるサービスやJGCの入会について、より詳細な記事も投稿予定です。

本記事と合わせて、これからサファイアを目指される方の参考になれば幸いです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です