JAL 羽田-鹿児島便が6700円?! 2020年JGC修行にも使える格安先得運賃が設定されています!




2020年1月から2月のJAL羽田-鹿児島線で、とんでもなくお得なウルトラ先得運賃が設定されています。

最安でなんと6700円!!

2020年にJGC回数修行を計画中の方、そうでなくても旅行好きな方は、要検討すべきです!

本記事では具体的にどの日時の便が格安なのかご説明します。
また私やたがらすは鹿児島にゆかりのある身。なのでその時期に特におすすめ鹿児島の観光スポットも簡単にご紹介します。

目次
1. 最安値は1月下旬~2月
2. JGC回数修行向け鹿児島空港発着路線
3. おすすめ鹿児島観光スポット
4. 11月14日から更にお得なキャンペーンも??



1. 最安値は1月下旬~2月

こちらに示すのは、JAL 国内線ホームページにてPRされている、羽田-鹿児島線の先得割引運賃の広告です。

75日前までに予約可能なウルトラ先得運賃の下り便で、6700円~となっています!
ちなみに大阪伊丹-鹿児島の場合は…

7700円~と、距離が長いはずの東京よりも割高となっています。

6700円という驚異的安さの羽田-鹿児島便は具体的にどのような便でしょうか?
先得カレンダーを見てみましょう。

2月の多くの日に6700円の便が設定されています!
1月下旬もほぼ同程度の価格帯のようです。

例として2月1日の普通席について詳しく見ていきましょう。

最も安いのは、羽田6:25発のJAL641便。
空港施設使用料が加算されるため、先得カレンダー上より290円高い6990円となります。

残念ながら2便目以降は価格が上がってしまいますが、東京-鹿児島という601マイルもある長距離路線にしては、悪くはない値段です。

次に上りの鹿児島-羽田便です。

こちらは最安でも9190円ですので、羽田発初便ほどのお得感がないのが残念です。
しかし最終便が最安となっています。

2. JGC回数修行向け鹿児島空港発着路線

本ブログでは過去に、JGC回数修行をなるべく効率的かつ安価的にするために、過去に各主要空港発着の格安路線を紹介しています。
鹿児島空港はJACの拠点ということもあり取り上げています。

一年ほど前の記事のため時刻・料金に多少の違いはあるかもしれませんが、目安としてご参考にしていただければ幸いです。

[格安路線を探せ!] 鹿児島発 全路線の先得運賃を徹底比較!(7)

鹿児島発着の格安な路線の例として、屋久島や種子島、福岡便があります。

3. おすすめ鹿児島観光スポット

鹿児島には桜島や明治維新に関連した名所など多数の観光スポットがありますが、その中でも2つ、特にお勧めしたい場所をご紹介します。

まず一つは、仙巌園

仙巌園は江戸時代の薩摩藩島津家により造園された庭園です。幕末には全国でもいち早く製鉄所やガラス工場を設置し近代化事業を推進した集成館が建てられ、集成館は世界文化遺産にも登録されています。

そして、つい先日11月5日、International Travel & Tourism AwardsのBest Attraction部門において銅賞を受賞したそうです!


仙巌園公式Twitterより

仙巌園は鹿児島中央駅からバスで簡単にアクセスできます。

次にご紹介するのは、鹿児島薩摩半島南部に位置する指宿市。

九州本土の中でも特に南に位置する指宿市は、2月でも春先のような暖かさです。
まだ冬の1月中旬なのに、指宿菜の花マラソンが開催されるほどです。

マラソン大会にもあるように、指宿は菜の花で有名なところです。
早くに2月には、至るところで菜の花を見ることができます。


https://www.kagoshima-kankou.com/guide/51481/

東京をはじめ2月は年間でも特に寒い時期ですが、指宿に行けば一足早く春を満喫できるはずです!

4. 11月14日から更にお得なキャンペーンも??

今回の特に安い先得運賃設定は、九州の冬旅を楽しもうというJALのキャンペーンの一貫です。
11月14日からはさらに、追加のキャンペーン情報が公開されるようです。

今回の先得運賃航空券だけでなく、航空券と宿泊がセットになったJALパック商品でも何かしらキャンペーンがあるのかもしれません。

2020年にJGC修行を控えている方もそうでない方も、要チェックです!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です