4. 大東寿司を食べ、夕暮れの中東京へ
沖縄に来たからには美味しい沖縄料理を食べたい!しかし乗り継ぎは1時間。空港内で済ますにも、制限エリア外で食べるには時間が足りません。
そこでBLUE SKYで那覇空港名物、大東寿司を購入!
JALサクララウンジ内で美味しくいただきました。
なお那覇空港DPラウンジは基本的に混んでいます。DPラウンジ内のパン・おにぎり・お菓子類が要らなければ、サクララウンジの方が快適に過ごせると思いますよ。
さてダメ元でファーストクラス空席待ちに申し込んでみるものの、当然叶わず。羽田-那覇線のファーストクラス争奪戦は本当に難しいですね。
那覇線だけ普通席・ファーストクラスの2クラス制にしても十分需要あったりしてね笑
那覇離陸時、地上は雨模様でしたが、雲を抜けると夕暮れの美しい景色がそこにありました。
空の旅で最も綺麗な時間は夕暮れだと私は思います!
東京に着陸するときにはすっかり日も暮れて、夜景を眺めながらの着陸となりました。
5. ホテルイースト21からスカイツリー鑑賞
19:45定刻通りに那覇空港に到着。急いでバスターミナルに移動し、20:00発の東陽町・錦糸町行きリムジンバスに乗車。
オークラニッコーホテルズグループのホテルイースト21に向かいます。
羽田空港へのアクセスが便利なオークラニッコーホテルズ系列といえば、京急線穴守稲荷にあるホテルJALシティ東京 羽田、ホテル日航川崎が挙げられます。
しかし、実は東陽町にあるホテルイースト21も、バスでホテル玄関口まで直通約30分、都心へも東京メトロ東西線でわずか10分で大手町(東京駅)に出られるという優れた立地にあります。
そしてホテル客室階からはスカイツリーもはっきりと見ることができます!
ホテルは”19世紀ヨーロッパを想わせるクラシック・エレガントなラグジュアリーホテル”で、ロビーフロアなど豪華な仕様になっています。
そしてお高めなオークラホテルの中ではお得な価格設定となっており、今回も朝食付き6900円で、なんと客室最上階20階のスタンダードツインルームに宿泊できました!
さらにOne Harmony エクスクルーシィブ会員特典で15時までのレイトチェックアウト権を獲得。
ゆっくりと修行の疲れを癒すことができました。
ホテルイースト21に関しては、後日ホテル修行 One Harmonyにて詳しく紹介予定です。
One Harmony特典は下記記事もご参考に!
オークラニッコーホテルズ全てのホテルオリジナル特典を徹底検証| One Harmony ~専用車での空港送迎から朝食無料まで!~
6. 2日目はゆったりと大阪伊丹へ
ホテルステイを楽しんだ後、地下鉄・JR・東京モノレールを乗り継いで羽田空港へと向かいました。
JAL127便伊丹行きは、羽田空港を16:25に出発。丁度機体に夕陽が当たり、最高の一枚を激写!
昨日に引き続き眼下は雲ばかりでしたが、富士山を境界に雲が途切れ、はっきりとその姿を現しました。
1月中旬にも関わらず雪化粧をしていない、珍しい光景です。
羽田→那覇便の後の羽田→伊丹便は、ほんの一瞬に感じました。
大阪の夜景も東京に劣らず素晴らしいもの。
左手には大阪城や梅田のビル群、私の座っていた右手には淀川越しに新大阪駅などをみることができます。
なんかよくわからない不思議な写真も撮れましたよ。
7. まとめ
実は当初の予定では、
関空→那覇→羽田(一泊)→伊丹
ではなく、
関空→那覇→羽田(一泊)→那覇→伊丹
とする予定でした。
しかしホテルイースト21があまりにも快適すぎて、またせっかくエクスクルーシィブ特典で昼過ぎまで滞在できるならということで、急遽2日目の日程を延期し、新たに羽田→伊丹便を組み込んだのでした。
そのため修行らしからぬゆるゆる行程となりましたが、とっても楽しい旅に。
ついついフライトを詰め込みがちなJGC修行ですが、時にはこういったお気楽な修行もいいなと感じたのでした。