[1カ月積算マイル報告] 歩くとマイルがもらえる”JAL Wellness & Travel”は十分元が取れそうです!

↓シェア:




2020年6月15日から開始された、歩く歩数に応じてJALマイルがもらえる”JAL Wellness & Travel”。
日々の健康を意識した生活の中でJALマイルが貯まるという画期的なサービスに魅力を感じインストールされた方も少なからずいらっしゃるはずです。

一方で、本サービスでは利用料として月々500円が請求されます。
果たして利用料に見合うだけのマイルが獲得できるのか、非常に気になっている方もいるはずです。

そこで本記事では、1カ月間”JAL Wellness & Travel”を利用した私がどの程度マイルを獲得で来たのかをお示しし、果たして利用料に見合う恩恵を享受できるのか、解説していきます!

※”JAL Wellness & Travel”のサービス内容に関しては下記の概説記事もご参考ください。
[元は取れるのか?] 歩くとマイルがもらえる”JAL Wellness & Travel”に入会してみた

目次
1. ボーナスマイルのおさらい
2. 1カ月の累計積算マイルは○○マイル!
3. 元を取るためには?
4. まとめ



1. ボーナスマイルのおさらい

条件に応じてもらえるボーナスマイルは、大きく4種類あります。
1. デイリーボーナス
2. ウィークーボーナス
3. マンスリーボーナス
4. チェックインボーナス

各目標で獲得できるマイル数をまとめると、次のようになります。
各目標達成毎に、追加的に加算されるので全て達成すれば全てのマイルボーナスが積算されます。
※7月から一部変更有

1日6000歩達成:+ 1マイル&抽選券銅
1日8000歩達成:+ 1マイル&抽選券銀
1日10000歩達成:+ 1マイル&抽選券金

週間45000歩達成:+ 3マイル&抽選券銀
週間60000歩達成:+ 4マイル&抽選券金

マンスリー:15日連続アプリ起動で抽選券銅

また抽選券は、銅, 銀, 金の順に”最大で”+ 2, + 10, + 50マイルが当たるかもしれないというラッキーアイテムです!

2. 1カ月の累計積算マイルは○○マイル!

まず私の活動実績について。
アプリ上で一か月分の目標達成記録が閲覧できなくなってしまったので正確なご報告はできませんが、一週間でおおよそ

6000歩未満:1日
6000歩以上8000歩未満:1日
8000歩以上10000歩未満:1日
10000歩以上:4日
1週間で60000歩以上達成

という感じでした。またマンスリーボーナスも達成しています。

今回集計するのは、ボーナスマイル積算日である6月17日から7月16日までの30日間です。

一日あたり平均積算マイル数を計算しようかとも思いましたが、面倒なので積算履歴を参照し合計数を計算しました。


JALマイレージバンクではご丁寧にも日毎の積算マイルが表示される。

1カ月の積算マイル数は、

なんと522マイル!!!

便宜上1マイル=2円の価値とみなすと、利用料500円を十分に上回るマイル数です!

ちなみにボーナスマイルは達成日の翌日に抽選券の抽選と合わせてもらえるのですが、ある一日はこんな感じ。

この日は合計16マイルで、平均よりちょっと多いぐらいかなという感じ。
抽選券はほとんど1マイル以上当たり、銀の抽選券や金の抽選券は5マイル、10マイル級の当たりがわりと頻繁に出現します!
(まれに”はずれ”が出てくることもありますが、1カ月で2回だけでした。)

そして前回の本サービス紹介記事では、金の抽選券での最高当選マイル数、50マイルが3回当たれば確実に元は取れるだろうとお話ししました。
では実際に1カ月で何回出現したのか。

なんと、期待通りジャスト3回!

この画面が出てきた時の嬉しさときたら!!!
この日は一気に60マイルも獲得しちゃいました!

3. 元を取るためには?

さて私自身の実績では十分に元を取れる分のマイル数を獲得できましたが、特段に多く獲得したわけでもないように思います。
金の抽選券を獲得できたのは1週間7回のうち4回程度のみですし、全く目標達成できなかった日も何度もありました。

なので元をとる(250マイル以上獲得する)ために、特段無理やり目標を達成しようと意気込む必要もないかもしれません。

一方で、マイルを獲得するためにはいかに抽選券、特に銀・金の抽選券を獲得できるかが重要になってきます。

そこで活動の目安として、一週間で

毎日6000歩以上
10000歩達成を一日以上
週間45000歩以上

といった目標で活動されてはいかがでしょうか。

6000歩という数字は意外と簡単でして、通勤やお買い物でも比較的すぐに達成できるかと思います!

4. まとめ

昨今の自粛生活で運動不足を痛感されている方も多いはずです。
この”JAL Wellness & Travel”を活用し日頃の生活習慣を見直すと同時に、楽しいマイル生活を送ってみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました!



↓シェア:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です