5. 朝食:御堂筋を眺めながらアメリカンブレックファストをいただく
朝食はホテル2Fにあるレストラン「セリーナ」にて。プランにより朝食内容も変動し、ビュッフェプランもあります。
今回私の予約プランは「アメリカンブレックファスト」。
アメリカンブレックファストとは、コンチネンタルブレックファースト(火を通さない簡単な料理中心としたものでハム、チーズ、パン、フルーツ、ヨーグルト、ジュース、コーヒー、紅茶の組み合わせからなる)に温かい卵料理や肉料理、ポテトなどが加わった形式の朝食を指すのだそう。
ホテル日航大阪のメニューはこちら。
見た感じビュッフェメニューの一部を組み合わせた感じ(悪く言えば下位互換)?と思っていたのですが、全然そんなことありませんでした!
メインの卵料理にはプレーンオムレツを注文したのですが、その写真がこちら。
いや大きすぎる!卵何個使っているのだろうか?!
良い意味で機体を裏切られます。さらにトマトベースのソースがこれまた美味。
また焼きたてのパンも4種類提供され、こちらもびっくりするほど美味しい!
デザートメニューは好きなものをバイキングコーナーからいくつでも選択可能です。
どれもとっても美味しいのですが、ひとつ問題が。
如何せん量が多い。とてつもなく多い!
比較的私はよく食べる方ではあるのですが、それでもやむを得ずパンを2つ残してしまうほどです。心して朝食に挑まなけれななりません。
最後に、セリーナから見える御堂筋の景色がまた圧巻です。
左から右へと流れる車の景色を眺めながら優雅なひとときを過ごせました。
6. 大阪の夜景を堪能!31Fバーラウンジ スカイクルーザー
ロイヤル特典でもらったウェルカムドリンクチケットを使用するべく、22時頃31Fにあるバーラウンジスカイクルーザーへ。
暗く落ち着いた店内からは、大阪市内の夜景が見渡せます。
メニューには数え切れない量のドリンクメニューが記載されていますが、ウェルカムドリンクチケットはフルーツカクテル系以外どれでも選択できるとのこと。高いものではグラス1杯3000円を越えるものもありましたが、それらも対象。なんて太っ腹なのでしょうか?!
私はシャンパンを選択。2100円相当の代物です。
軽いスナックもいただき、夜景を眺めつつお酒を堪能。
これぞまさに非日常!あまりにも贅沢なひと時を満喫することができました。
ちなみにスカイクルーザーの利用には別途カバーチャージ代として一人当たり1500円請求されます。しかしJGC会員、One Harmonyのロイヤル・エクスクルーシィブ会員はカバーチャージ代は免除されます。
そのためロイヤル特典のウェルカムドリンクチケット利用時もカバーチャージ代は不要!結果、一銭も払うことなくバーラウンジを後にしたのでした。
7. まとめ
旅行の目的の一つは、非日常感を味わいに行くことだと思います。その中の一部分にホテルステイも含まれます。
ホテル日航大阪は魅力あふれる客室や朝食、One Harmony特典によるスカイクルーザーでのバー利用、そしてホテルスタッフの方々の丁寧なおもてなし。これこそ日々の忙しさから離れ、非日常感を存分に満喫することができる最高の場所であると心の底から実感しました。
関西・大阪旅行の楽しみの一部として宿泊することはもちろん、私のような関西圏在住者にとっても、非日常感を味わいに近場ステイとして一度は利用したい、そしてまた再訪問したい、そんな素敵な場所でした。
是非皆様も、大阪市内滞在の機会にはホテル日航大阪を検討してはいかがでしょうか?
往復航空便利用の際はJALダイナミックパッケージを利用するとよりお得になります。