後日談 | 伊丹-羽田往復で6263マイル稼ぐ!! ~JAL ダイナミックパッケージ × LINEトラベル~




およそ一カ月半前、伊丹-羽田の往復だけで6263マイル稼いでしまうという内容の記事を投稿しました。(詳細は下記記事をご覧ください)

伊丹-羽田往復で6263マイル稼ぐ!! ~JAL ダイナミックパッケージ × LINEトラベル~

本日11月1日LINEに通知があり、LINEトラベルからの購入で獲得されるはずのLINEポイントが無事反映されました。

今回はこの伊丹-羽田往復から6263マイル分反映までにかかる期間を中心に、後日談としてまとめてみます。

LINEトラベルやJAL ダイナミックパッケージ利用時の参考にしてみてください。

目次
1. 6263マイル獲得旅行の概要おさらい
2. フライトマイルと宿泊ボーナスマイルの積算時期
3. LINEポイントの積算時期
4. JALカード決済分マイルの反映時期
5.まとめ & LINEポイントに関する注意



1. 6263マイル獲得旅行の概要おさらい

詳細は過去記事に載せてありますのであくまで簡単にご説明します。

LINE トラベルからのJALダイナミックパッケージ購入で10%のLINEポイント還元キャンペーンと、ホテル宿泊一泊につき3000ものボーナスマイルがもらえるプランを購入しました。

LINEポイントはポンタポイントを介して、JALマイルに45%で交換可能です

その結果獲得できるJALマイルの内訳は次の通りです。

1. LINEポイント10%還元分:1971マイル
2. JAL Club-Aカード決済(1%マイル還元):438マイル
3. 伊丹-羽田往復フライト(JMBサファイア+ツアープレミアム込):854マイル
4. 宿泊ボーナスマイル:3000マイル

合計:6263マイル

2. フライトマイルと宿泊ボーナスマイルの積算時期

今回の旅行は往路9月28日、復路が9月29日でした。

JAL国内線のフライトマイルは搭乗翌々日に反映されます。
一方で宿泊分のボーナスマイルまでにはおよそ半月ほどかかりました。
(正確な日付を記録していませんでした_(._.)_)

反映マイル数は、計算通りです。

3. LINEポイントの積算時期

LINEポイントが積算されたのは11月1日。反映まで約1カ月かかりました。

とはいっても旅行が9月末でしたので、翌々月1日に反映となっているのかもしれません。

積算されたのは4380ポイント。

JALマイル換算だと1971マイル。これも計算通りです。

4. JALカード決済分マイルの反映時期

さてこれは使用しているJALカードのブランドにより異なります。

私がメインで利用しているJALカードClub-a スイカカードの場合、支払い翌々月の6日前後に積算されます。なので11月6日頃に反映されることでしょう。

5.まとめ & LINEポイントに関する注意

JALマイル及びLINEポイントの積算時期に着目してまとめます。

9月28日-9月29日 旅行
9月30日-10月1日 往復フライト分マイル積算
10月中旬 宿泊ボーナスマイル積算
11月1日 LINEポイント積算
11月6日頃 JALカード利用分マイル積算予定

したがってJALダイナミックパッケージ利用による直線的なマイル積算には半月程度、LINEトラベル利用によるLINEポイント積算を含めた全積算には1カ月+αかかることとなりました。

しかし、既にご存じの方も多いと思いますが、LINEポイントをポンタポイント及びマイルに交換できるのは12月27日までです!

したがってたとえLINEトラベルでLINEポイント還元キャンペーンが開催されたとしても、JALマイルに変換することはおそらくできないと思われます。

それでも、ご紹介した宿泊ボーナスマイルはJALダイナミックパッケージ内のプランです。

引き続きJALダイナミックパッケージを利用した大量マイル獲得作戦は可能です。

宿泊ホテルを「追加マイルが多い順」で検索すると、マイルを多く獲得できるプランを探しやすくなります。

参考:JALホームページリンク
JALダイナミックパッケージ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です