TポイントからJALマイルへ還元率50%の新ルート開設!(4月30日追記)

2019年3月25日から、TポイントからJALマイルへ還元率50%で交換できる新ルートが開設されました!

このルートはTポイントからJR九州のポイント「JRキューポ」への等価交換ルートが新たに設定されることで可能です。

目次
・Tポイントから3段階の交換でJALマイルへJRキューポへの入会方法(4月30日追記)

・Tポイントから3段階の交換でJALマイルへ

これまでJRキューポ1P→Tポイント1P

の一方向のみ交換が可能でした。 しかし2019年3月25日からその逆

Tポイント1P→JRキューポ1P

が可能になりました。

交換は500Tポイント以上から、1ポイント単位で交換できます。

JRキューポからは500ポイント以上1ポイント単位でPontaポイントに等価交換でき、 ポイントからは2ポイント以上2ポイント単位で、1ポイントを0.5JALマイルに交換できます。

したがって今回新設されたルートをまとめるとこのようになります。

このルートが開設されるまで、JALマイラーにとってTポイントはごみのような価値のないものでした。

Tポイントを無理矢理JALマイルに交換する場合、一度ANAマイルに交換した後さらに交換を繰り返し、還元率20%になるという悲惨な状況。

しかし今回が還元率50%まで引き上げられたことにより、やっとTポイントに価値を見出せるようになったのです。

最近Tポイント離れが報じられ風当たりの強いTポイントですが、これで少し日の眼を見ることができそうです。

例えばJAL特約店であるファミリーマートでは、JALカードとTポイントカードの併用でよりJALマイルを獲得できることになります。

・JRキューポへの入会方法(4月30日追記)

JRキューポについて馴染みのない方のために、JRキューポへの入会方法を説明します。

JRキューポとはJR九州のポイント制度で、元々3種類あったJR九州のポイントが統合されて誕生しました。

上記3サービスのうち、ネット予約サービスはJR九州WEB会員に入会すれば利用することができ、同時にJRキューポサービスも利用可能になります。

したがってここからはではJR九州WEB会員の入会手順を説明します。 なおWEB会員登録は無料です。

まずJR九州ポイントページにアクセスします。

右の新規会員登録をクリック

登録するメールアドレス(JR九州WEB会員IDになります)を入力し、送信します。

メールが届くので確認します。

 URLをクリックし登録画面へ進みます。 下記必要事項を入力。

確認画面へ進み、その後登録完了です。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です