伊丹-羽田往復で6263マイル稼ぐ!! ~JAL ダイナミックパッケージ × LINEトラベル~




LINEトラベル jpをチェックしたところ、JALパック商品を購入するとLINEポイントが10%還元されるキャンペーンが開催されていました。

LINEポイントは最終的にJALマイルに交換可能。
丁度大阪から一泊二日で東京に行く予定があったので試しに検索してみたところ、とんでもなくJALマイルを獲得できるプランを見つけてしまいました!

一泊二日一連の行程で獲得できるJALマイルはなんと…

6263マイル!!!

まさか大阪東京の往復でこんなに獲得できるとは…
なぜこんな驚異的なマイル数を獲得できたのか、是非最後までご覧ください!

目次
1. LINEトラベル LINEポイント10%還元キャンペーン
2. JALダイナミックパッケージ驚異の3000マイル付プラン
3. 獲得マイル内訳とマイル単価
4. まとめ



1. LINEトラベル LINEポイント10%還元キャンペーン

LINEトラベルでは度々LINEポイント還元キャンペーンが開催されています。
今回その中に、JAL往復航空券と宿泊がセットになった、JAL PAK商品が含まれていました。

なんとLINEポイント10%還元です!

国内も海外も、パッケージツアーもダイナミックパッケージも全て対象です。

このLINEポイント、最終的に45%でJALマイルに交換可能です。
具体的には

LINEポイント→Pontaポイント 90%
Pontaポイント→JALマイル 50%

となります。
したがって例えば10万円のパッケージツアーを購入した場合、

10000×0.9×0.5=4500マイル

となります。かなりお得ですね!

2. JALダイナミックパッケージ驚異の3000マイル付プラン

今回私が利用したいのは、大阪伊丹出発、目的地東京羽田の往復便と、都内での一泊のプラン。出発まで1週間を切っている状態です。

JAL国内線ダイナミックパッケージから検索してみましょう。

利用したい時間帯で最安値の便を選択。
その上でなるべく安く、かつマイルが多く貯まるプランがないか探したところ…

なんと、43,000円で3,000マイル追加プラン!
西鉄イン日本橋というビジネスホテル。
羽田空港から一本、都心中心部にあるかなり立地のいいホテルです。

ちなみに西鉄は福岡の一大バス会社(鉄道会社)です。
九州を中心に至る所にホテル事業も展開しています。
私自身も九州で何度か利用したことがあり、個人的にかなりお気に入りのホテルグループです。

+800円で朝食ブッフェもついてくるのでこちらにしました。
東京にいながら九州の食も楽しめると書いてありますし!

ちなみに+2000マイルのプランもありました。
+3000マイルプランとの差額は2600円。

少し迷ったものの、LINEポイントとの相乗効果も考えて、+3000マイルのプランに決定!

JAL club-Aカードで決済!
直後にLINEで通知も来ました。

しっかり購入できたみたいですね。
LINE ポイント還元の対象にもなっているはずです!

3. 獲得マイル内訳とマイル単価

今回獲得できるJALマイルの内訳は次の通り。

1. LINEポイント10%還元:1971マイル
2. JAL Club-Aカード決済(1%マイル還元):438マイル
3. 伊丹-羽田往復フライト(JMBサファイア+ツアープレミアム込):854マイル
4. 西鉄インボーナスマイル:3000マイル

合計:6263マイル

ちなみに、もし同条件で航空券・ホテルを別々に手配した場合は次のようになりました。

往路:11,150円

復路:12,550円

西鉄イン宿泊費:10,300円

合計34,000円
獲得マイル数:1298マイル(詳細は割愛)

4. まとめ

今回のLINEポイント10%還元キャンペーンとJALダイナミックパッケージの驚異的な3000マイル追加プランを組み合わせることで、

総費用43,800円
獲得マイル数6263マイル

という結果になりました。
1マイルあたり7円の計算になります。

一方で航空券と宿泊を別々に手配した場合、

総費用34,000円
獲得マイル数1298マイル

となります。
9,800の差がありますが、獲得マイル数の差は4,965マイルにもなります。

JALマイルは少なくとも1マイル2円の価値はあるはず。

さらに私が目標とする国際線ビジネスクラス特典航空券に使うとなれば、その価値は更に跳ね上がります。

今回は運よくLINEポイント還元キャンペーンの恩恵を受けることとなりました。
しかし他の期間においてもJALダイナミックパッケージではマイル追加プランが度々用意されていますので、探してみるとお得なマイル付プランが見つかるかもしれません!

JAL国内線ダイナミックパッケージ