[Go to 対象]話題のWEST EXPRESS銀河の事前抽選に応募してみた!昼行山陽コース12月出発(11月2日まで)

↓シェア:

2020年9月から運行開始した話題の観光列車、JR西日本のWEST EXPRESS銀河。
9月から11月までは関西-山陰を結ぶ夜行列車として活躍していましたが、12月からは関西と山陽を結ぶ真昼の列車となります。

その山陽コースの12月出発分の事前抽選が、現在受付中。 日本旅行での予約限定です。

私も是非ともこの話題の列車に乗ってみたい!
そんなわけで、12月出発分の抽選に応募してみました。

現在募集中のコースは山陽コース12月出発分。
大阪から下関まで、文字通り山陽を横断します。

下り列車を例に見ると、始発駅の大阪から終点下関まで12時間かけて走り抜けます。
途中瀬戸内海を眺めつつのゆったりとした列車旅は、鉄道好きはもちらん、旅行好きの方ならば誰でも楽しむことができそう。

11月2日月曜日18:00までの受付。
1月・2月出発分は別途抽選となります。

現在WEST EXPRESS銀河では列車のみの予約は受け付けておらず、日本旅行での往復JRと宿泊セットのパッケージでのみの販売。
プランは1泊2日または2泊3日。また片道銀河、片道山陽新幹線のもの、あるいは往復とも銀河利用から選択可能です。

さらにGo toトラベルキャンペーンの対象です。

乗車区間や宿泊施設により大きく値段は変動しますが、Go toを活用すれば15000円前後~と、ある程度お得な旅を実現できそうです。

さらに関西発着プランでは、山口県内で利用可能な「銀河パスポート」が付与されます。

地域共通クーポンと合わせて、山口の名所や食を存分に味わいたいですね。

さてこのWEST EXPRESS銀河の客室は、リクライニングシートから簡易寝台、そしてグリーン個室とバラエティに富んでいます。今回の事前抽選では、希望座席を第2希望まで選択できます。

座席の詳細は日本旅行のWEST EXPRESSツアーページへ!

なお私は第1希望にグリーン個室1名用、第2希望にリクライニングシートを選択しました。
せっかくの長旅なので個室でゆっくりしたいところですが、1編成に1室しかないので厳しい闘いになりそうです。

たった一人で素敵な空間を独り占めできる1名用グリーン個室。おそらく抽選倍率はとてつもなく高い。

最後に、このWEST EXPRESSツアーは日本旅行HPからのインターネット予約のみの受付です。しかし公式ページ内を探しても、ツアー専用ページが非常に見つけにくくなっています。

12月出発分に関してはこちらのURLからご参照ください。
https://www.nta.co.jp/jr/train/westexpressginga2/

↓シェア:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です