Go to トラベル 東京発着プランがJALダイナミックパッケージでも予約開始!10月週末のお値段状況を検証!

↓シェア:

10月1日出発分から、東京在住者及び東京発着旅程でのGo to トラベル割引が適用されることになりました。それに先立ち、各旅行会社では9月18日から東京発着の割引プランの予約を開始。

JALダイナミックパッケージにおいても同様に、東京発着プランの割引適用が始まりました。

本記事ではその確認と、9月18日時点での10月第一週目の週末のお値段状況を簡単にご紹介します。

目次
1. JALダイナミックパッケージで東京発着の割引適用開始!
2. 割引例1: 大阪発着グランドニッコー東京 台場1泊2日
3. 割引例2: 羽田発着ホテルJALシティ那覇1泊2日
4. まとめ

1. JALダイナミックパッケージで東京発着の割引適用開始!

JALダイナミックパッケージは往復航空券と宿泊がセットになったツアー商品です。
GO to キャンペーンの割引では航空券単独利用時には適用されないので、単純に往復するよりも敢えて1泊して割引適用を受けた方がお得になるという場合も多くありそうです。

これまで東京発着の旅程は対象外だったため、予約時の行先エリア選択画面では東京の表示はありませんでした。
しかし9月18日現在、東京もちゃんと追加されています!

旅行の対象期間は2020年10月1日~2021年1月31日出発(2021年2月1日チェックアウト分)まで。
また10月1日からは地域共通クーポンも付与される予定となっており、実質50%分の還元となります。

さて全国各地の東京発着プラン、あるいは東京宿泊プランを見ていきたいところですが、ここでは代表例として2つお示ししましょう。どちらも10月第1週の土日発着、1名利用で検索しております。

2. 割引例1: 大阪発着グランドニッコー東京 台場1泊2日

航空券は伊丹-羽田の往復、宿泊はJALグループの日航ホテルの中でも屈指のレベルを誇るグランドニッコー東京 台場です。
検索画面では、最も安いプランで43900円(割引前)と表示されました。

“このプランを選択”をクリックし旅程を表示すると、割引後の金額が表示されます。

還元上限の14000円が割引され、旅行代金は29900円。さらに地域共通クーポンが別途6000円分付与されます。
実質23900円で往復航空券、グランドニッコー東京 台場宿泊できると考えれば相当お得です!

3. 割引例2: 羽田発着ホテルJALシティ那覇1泊2日

次に羽田-那覇を往復し、那覇国際通りの中心という好立地にあるホテルJALシティ那覇に宿泊するプランです。

諸々の事情もあってか、週末にもかかわらずこのお値段!

朝食付きプランでも27900円。これにさらにGo toの割引が適用されます。

旅行代金は9700円割引され18200円地域共通クーポンが別途4000円分付与されるので、実質142o0円ということでしょうか??

那覇市内にはもっとお安いホテルもあるので、場合によっては1万円近くの値段で利用できるかもしれません!

4. まとめ

待ちに待ったGo toトラベルの東京適用。探せば探すほどお得で魅力的なプランが出てきそうです。
さっそく10月の旅行を計画してもいいですし、まだ予約の埋まり切らないうちに年末年始の予約を確保してもいいかもしれません。

旅行中の感染対策にも気を付けつつ、是非楽しい旅行ライフを送っていきましょう!

最後にJALホームページへのリンクを載せておきますのでご参照ください!

リンク>>>
Go To トラベルキャンペーン JALダイナミックパッケージ

↓シェア:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です