コロナに負けるな!大阪コロナホテルに宿泊~新大阪駅徒歩2分、圧巻の新幹線&飛行機ビュー~

↓シェア:

ある日新大阪駅周辺の地図を眺めていたところ、興味深いものを見つけました。

なんと、新大阪駅すぐそばのところに「大阪コロナホテル」というホテルを発見しました!
大変失礼ながら、このご時勢ですからどうしても猛威をふるっている例のウイルスを想起せざるを得ません。

当然こちらのホテルはそのコロナとは一切関係ありません!それでも少なからず風評被害のようなものもあるのでは…?

と思いホテルを少し調べてみたところ、新大阪駅徒歩2分という好立地ながら格安で、かつ迫力ある新幹線ビューをお部屋から楽しめる、非常に魅力のありそうなホテルだということが判明しました!

というわけで、実際に宿泊してきました!

新幹線ビューも含めどのような魅力があるのか、そしてどの程度お得に宿泊できるのか、ご紹介します。

目次
1. 宿泊料金(じゃらん、各種割引利用)
2. 部屋内部の様子と迫力の新幹線ビュー
3. 充実した露天風呂と朝食
4. まとめ・各予約サイトページリンク

1. 宿泊料金(じゃらん、各種割引利用)

大阪コロナホテルは、新大阪駅東口を出て徒歩2分のところにあります。
在来線のホームからもちょっとだけ見えます。

建物のすぐわきを東海道新幹線が走ります。新大阪駅からほんのわずか京都側に進んだところ。そのため頻繁に新大阪駅を発着する東海道新幹線に加え、車庫を出入りする山陽新幹線の車両も見ることができます。

今回私が検索・予約に利用したサイトはじゃらんnet 。8月3連休のなか日という、普段通常のホテルでは宿泊料金が跳ね上がる日付です。

最も安いプランは、シングルルームの素泊まりで3636円!

新大阪2分とは思えない驚異的な安さです!後述の各種割引を利用すれば更に安くなります。

しかし私が利用したのは、こちらです!

「期間限定!!鉄道ファン&お子様必見★☆撮れインビュープラン」

こちらはホテルのわきを新幹線が通っている、そんな特徴を最大限活用したプランです。
このプランで予約すれば、写真のように新幹線が間近に見える部屋が確約されます。

このホテルは7階まで客室があり、実際私が泊まった部屋は6階。5階以下はおそらく高架線よりも下の位置であり、かつ線路に面した部屋も数部屋と限られていました。
したがって新幹線が見たいという方は、このプランの選択が必須です!

予約サイト上は5000円。これでも安いと思いますが、このホテルは下記の[じゃらん夏SALE]500円クーポンの対象でした。

さらにGo to トラベルキャンペーンの35%割引を駆使し、結果的に次のような金額になりました。

なんと3075円!

破格の安さです!これで期待通りの新幹線ビューが楽しめるなら何度でも利用したいぐらいです。
なおこの撮れインビュープランは朝食付き設定がないのですが、宿泊時に希望すれば1300円で朝食が追加できます。

2. 部屋内部の様子と迫力の新幹線ビュー

部屋自体は特段広い狭いはなく、一般的なビジネスホテル級です。しかしシングルベッドが2台、

デスクにテレビがあり、そしてソファもあります!

そこらの格安ビジネスホテルよりも明らかに充実し、かつ綺麗な室内。これで3000円ですから驚きです。

そしてカーテンを開けると、こんな景色が広がっていました!

目の前に線路があるではないか!!!

しかも丁度新大阪駅からの分岐が合流しようとしているところです。遠くに淀川の対岸、大阪中心部のビル群も望めます。

新幹線が来るとこうなります。

やってくる車両はほとんどが東海道新幹線の主力N700A系ですが、粘っていると先日デビューしたN700S系もしっかりと撮影することができました。

またここ新大阪駅周辺は、新幹線のみならず伊丹空港を離発着する航空機の経路でもあります。
そのため頻繁に航空機の姿を見ることもでき、この日は高度を落としつつある機体をしっかり撮影したり、新幹線と飛行機を1枚に収める、なんてこともできました。

ちなみに室内から外の風景を撮ろうとすると、部屋内部が映り込んでしますことがあります。しかしその映り込みも、このコロナホテルなら問題ありません!

このホテルは部屋の窓が自由に開閉できるようになっています。機材が落下しないよう注意すれば、窓を開けクリアに撮影可能です。

一眼レフカメラと360°カメラによる撮影の様子。万一固定が外れてもワイヤーで室内側に落ちるよう対策しています。

3. 充実した露天風呂と朝食

格安のビジネスホテルでありながら、宿泊者は無料で露天風呂・内風呂(檜風呂)を利用できます。男女時間入れ替わり制なので、両方とも楽しむことも一応可能です。

また朝食はカフェテリア方式のバイキング。品数も相当あり何を食べようか迷ってしまいます。大阪名物の串かつや、神戸の郷土料理ぼっかけもありました。
地域の食を味わえる点も非常に好感度高いですね!

4. まとめ・各予約サイトページリンク

新大阪駅から2分好立地にありながら非常にお得で、かつ絶好の新幹線・飛行機ビューを楽しむことができる大阪コロナホテル。出張や観光での利用はもちろん、始発や終電で新大阪駅を利用する方や、新幹線をじっくり見たい、撮影したいという方にも強くお勧めできるホテルであると実感しました。

またこの大阪コロナホテルでは、相当入念な感染症対策が行われています。例えば朝食では料理を小分けにした上で、撮る際にはビニール手袋を使用するという徹底ぶりでした。

大阪コロナホテルに興味を持たれた方は、是非様々な予約サイトでご検索ください。
今回私はじゃらんでクーポンを発見しましたが、他サイトでも頻繁に各種クーポンが配布されており、さらにお得に泊まれるチャンスもあることでしょう。

少なくとも下記に示す予約サイトで、大阪コロナホテルのページを確認しております。

[じゃらん]大阪コロナホテル

日本旅行

るるぶトラベル

最後までお読みいただきありがとうございました!

↓シェア:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です