~JALからのクリスマスプレゼント~ 5000 eJALポイント当選してしまいました!




クリスマスも明けた12月26日。ふとJALホームページを開いてみると新着メッセージがあり、驚きの文面が!

なんと、5000 eJALポイントが当選してしまいました!

突然のJALさんからのクリスマスプレゼント!

その内容について、個人的な記録も兼ねて下記に記します。

目次
1. マイページに出現した当選メッセージ
2. 秋の北米・ヨーロッパキャンペーンとは?
3. 実は2年前にも5000マイル当たった経験あり!
4. 積極的にキャンペーンに応募しよう!



1. マイページに出現した当選メッセージ

JALホームページに出現したメッセージは通りです。

なんと!!!
いつこんなキャンペーン応募していたのだ自分は!
これまでに応募したキャンペーンが多すぎてすっかり忘れていました。

一応eJALポイント残高も確認。

12月23日付けで5000ポイント加算されていました。

ちょっとだけクリスマスフライングしてたのね。

JALさんありがとうございます!!!
早速来年のフライトに使わせていただきます。

2. 秋の北米・ヨーロッパキャンペーンとは?

秋の北米・ヨーロッパキャンペーンとはなんなのか。
簡単に調べ直してみました。

9月10日~10月31日までの間に日本発のヨーロッパ線・北米線の航空券を予約・購入した人を対象に、抽選500名に5000 eJALポイントが当たるというキャンペーンでした。

対象出発期間は2020年3月31日まで。

最近話題のウラジオストクは対象ではなかったようです(キャンペーン時はまだ予約開始前だったかも?)。

3. 実は2年前にも5000マイル当たった経験あり!

実は2年前の2017年秋ごろに応募したキャンペーンで、1月に5000マイル当選した経験があります!

なので2年ぶりの当選。ブログ開設前の話なのでどういったキャンペーンだったのか記録がなく覚えてもいないのでお示しできませんが、封筒に入った書面メッセージも届き歓喜したことを覚えています。

2年ぶりの当選が一般的に多いのか少ないのかはわかりませんが、いずれにせよ幸運なことに間違いありません!

4. 積極的にキャンペーンに応募しよう!

JALホームページをご覧になったことがあれば、JALでは常に複数のキャンペーンが実施されていることをご存じのはず。

今回の抽選系のものもあれば、条件を満たせば必ず何かをもらえるキャンペーンもあります。
景品はマイルやeJALポイントの場合もあれば、Pontaポイントや地方の名産品など多岐にわたります。

またJALホームページでは多数あるキャンペーンを、キャンペーンページから簡単に国内線、国際線、マイレージ関連に分けて一欄で参照することができます。

JALを利用する際には、是非キャンペーンページを確認し応募してみてはいかがでしょうか?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です