[令和を機に刷新?] JAL機内誌 SKYWARDのデザインが変更されています!




JALに搭乗すると必ず座席に備え付けられている機内誌SKYWARD。

SKYWARD5月号からそのデザインの一部が変更されています!



まずは5月1日、令和への改元の日からJAL機内に備え付けられている5月号をご覧ください。

よくJALに搭乗しSKYWARDに見なれ親しんだ方は、何か違和感を感じないでしょうか?

比較として4月号、3月号の表紙をご覧ください。

月を表す数字部分のデザインや鶴丸、ワンワールドのロゴの位置など、細かいデザインが5月号と3,4月号で変更されています。

次に背表紙。

5月号だけ黄色く目立つ仕様に変更されています。

この黄色は月により変化するのではないでしょうか?

各号を並べていくとカラフルになりそうです。

次に裏表紙の背表紙側。

一番上の5月号だけ若干文字が小さくなっています。

外見の変化はこんな感じです。中身はどうでしょうか?

パラパラ見たところ、目次(CONTENT)のデザインも変わっていました。

まず新しくなった5月号。

次に旧デザインの方。

さらに内容はともかく明らかにデザインに手を加えられていたのが、機体コレクションのページ。

左が5月号、右が4月号以前です。

このように新年度の4月でもないタイミングに、SKYWARDのデザインが少々変更されています。

デザインが変わったから何だと思われるかもしれませんが、ちょっとした小ネタですのでお許しください(笑)

今回ご紹介した他にも、細かい変更点がまだあるかもしれません。

JALにご搭乗の際には是非、新しいSKYWARDに他にも変更が加えられていないか、じっくり観察してみてください!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です