JGC修行の恩恵? 「ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン」ご優待入会キャンペーンに招待された!




JGC修行でJMBクリスタルを達成してからしばらく経ったある日、JALのキャンペーンページにとあるキャンペーンが表示されていました。

その名も“「ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン」ご優待入会キャンペーン!”



目次
1. キャンペーン概要
2. ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンとは?
3. 一気にホテル修行ステータスも付与?「ヒルトン・オーナーズシルバー特典」
4. まとめ「JGCの社会的価値は大きかった…!」

1. キャンペーン概要

JALの下記資格を所有している会員であれば、ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン(HPCJ)にお得な価格で入会できるというキャンペーンです。

・JGC会員
・FOPステータス会員
・JAL CLUB EST会員

今回私はFOPステータスの一番下ランクであるJMBクリスタルに達したため、本キャンペーンの案内が届いたようです。

HPCJに入会するには、年会日25,000円が必要です。
しかし本キャンペーンで入会すれば、初年度10,000円で入会できるとのこと。

さらに10,000円相当の割引券がいただけるとのことで、実質0円で一年間会員になれるようです。

割引券の有効期限は6カ月で、2019年3月から一度に2枚使用することも可能になりました。

入会受付期間は2019年5月31日までです。

2. ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンとは?

ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン(HPCJ)とは、日本国内16及び韓国2つのヒルトン及びコンラッドで特典を受けることができる、有料会員制度です。

入会し受けることのできる特典は次の4つ。

1. HPCJ会員限定割引プランで宿泊費25%OFF
2. レストラン割引最大20%OFF
3. 入会時特典10,000円相当割引券(前述)
4. ヒルトン・オーナーズシルバー特典

HPCJに入会してヒルトングループを利用するとどの程度お得になるのか、モデルプランもご紹介されています。

3. 一気にホテル修行ステータスも付与?「ヒルトン・オーナーズシルバー特典」

JGC修行をしている身として気になるのが、このヒルトン・オーナーズシルバー特典。

我々のようなJGC修行、SFC修行を一括りにエアライン修行と称するように、ホテル修行の噂を耳にした方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか?

まさにこれがその一例!

つまりJGC修行をしたついでに、簡単にヒルトングループのステータスを手に入れることができるのです。

JALやANAと同様に、ヒルトン・オーナーズにもステータスランクがあります。

シルバー会員はJALでいうクリスタル会員のようなものでしょうか。

仮に一からシルバー会員を目指す場合、次のいずれかの条件が必要です。

ゴールド以上を目指す場合は正直に獲得条件を達成しなければならないようです。

ゴールドやダイヤモンドに比べればシルバー会員で享受できる特典は限られますが、それでも注目に値する特典がいくつかあります。

その中で特に気になったものがこちら。

ヒルトン事情に詳しくないので無責任なことは言及できませんが、2人で利用する場合1人分の宿泊料金のみで済む、ということでしょうか???

もしこの解釈通りなら、半額で宿泊できるということになります(゚д゚)!

4. まとめ「JGCの社会的価値は大きかった…!」

ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンの入会キャンペーンについて書き連ねましたが、私自身知識に疎いので詳しくは公式をご覧ください。

このキャンペーンを見て思ったことは、JGCやFOPステータスにはJAL内のサービスだけでなく他企業へのアピールにも威力を発揮するということです。

今回のキャンペーン以外にも、デルタ航空のステータスマッチなどJALのステータスを持ってさえいれば享受できるステータスサービスもあると聞きます。

JGCを目指すということは、JALやワンワールド加盟航空会社でのサービス以外にも、幅広く社会的価値のあるものを獲得するということなのだと感じました。



「JGC修行の恩恵? 「ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン」ご優待入会キャンペーンに招待された!」への4件のフィードバック

  1. JGC会員トライしたいですね 私は、マイルばかり貯めて 全く JGCのポイントは、知らなかったです 残念です 一年に ワンワールド飛行機に 5~6回 遠方海外に行った時あったのに チャンスを 逃しました。最近は、格安飛行機が あるので そちらの利用回数が 増えてしまいました。サイドトライ 暇がない 来年 週末利用で 頑張ってみようかな「笑」だけど、今だ、どのように してすればよいのか いまいち 理解できない 簡単に できるのかな? ひたすら 飛行機に 乗る YouTubeでも ちらり見てるが 頭 こんがらがる 。

    1. 年に何回かワンワールド航空会社に搭乗する機会があればJGCを目指そうというきっかけも作りやすいですが、格安航空も普及している今日では悩んでしまうこともありそうですね。Eva ronさんが旅行で何に価値を置くかなど様々な要素を考えて、その上でJGCで享受できるサービスがご自身に価値のあるものか悩んでみてはいかがでしょうか?いずれにせよJGC修行のプランを調べたり考えたりすることは自由ですし、JGC修行について紹介しているブログやYoutubeなども複数ありますので、まずはそれらで情報収集し楽しんでみてください!

    1. 私の方のキャンペーンの対象ではJAL CLUB EST会員以外の普通カードは対象外でしたが、もしかしたら他の基準も存在するのかもしれませんね。ご報告ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です